最終更新日:2015年05月19日
[ みちのえき しらかわごう]

 

食事、休憩、お土産探しにぜひ利用したい道の駅。「合掌ミュージアム」では合掌造りのしくみが学べます

概要

1996年、飯島神社前にオープンした白川郷の道の駅。合掌造りのイメージを大胆に演出した施設となっています。食堂、特産物コーナーなどの他、合掌造りに関する展示場「合掌ミュージアム」「総合文化交流施設」が併設され、さまざまな過ごし方、利用の仕方ができるように工夫がされています。

また、インターネットにアクセスできる環境として、フリースポット(公衆無線LAN)を設置しています。フリースポットについてはFREESPOT・公衆無線LANスポットサービスのサイトを、フリースポット利用時間等についてはフリースポットマップ(道の駅白川郷)をご覧ください。

平成27年4月28日に道の駅「白川郷」に電気自動車用の急速充電器1基を設置しました。電気自動車をお持ちの方ならどなたでもご利用いただけます。詳しくは「電気自動車用急速充電器の設置・運用開始のお知らせ」をご覧ください。

利用案内

名称 道の駅 白川郷(みちのえき しらかわごう)
所在地 岐阜県大野郡白川村大字飯島411(Googleマップ)
営業時間

8時30分~17時00分

定休日

年末・年始(12月29日~1月3日)

補足 トイレ・公衆電話は24時間使用できます
上記は参考情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。
道の駅「白川郷」外観01
道の駅「白川郷」外観02
電気自動車用の急速充電器

写真をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます