最終更新日:2013年07月24日
[そうごうあんないじょ であいのやかた]

総合案内所であいの館 

せせらぎ公園駐車場の隣にある総合案内所。季節ごとの見どころや最新情報が入手できます

概要

「であいの館」は白川郷の最新情報を手に入れるならば、まず立ち寄りたい総合案内所です。交通情報はもちろん、季節の見どころを聞いたり、合掌造り集落のマップ等も入手できます。

白川郷を観光する際に、どこからどう見学すればよいのかわからないという方は、ぜひ「であいの館」を訪れください。

隣接する公共駐車場「村営せせらぎ公園駐車場」(トイレ完備)は、駐車料金の一部が世界遺産の保存活動に使用されますので、世界遺産集落保存のため是非ご利用ください。

また、インターネットにアクセスできる環境として、フリースポット(公衆無線LAN)を設置しています。フリースポットについてはFREESPOT・公衆無線LANスポットサービスのサイトを、フリースポット利用時間等についてはフリースポットマップ(総合案内所であいの館)をご覧ください。

利用案内

名称 総合案内所であいの館(そうごうあんないじょ であいのやかた)
所在地 岐阜県大野郡白川村荻町2495-3(Google Map)
ルート 東海北陸自動車道「白川郷IC」から「村営せせらぎ公園駐車場」へ向うルート(Googleマップ)。
営業時間 9時00分~17時00分
補足 利用者の方が自由に使える冷水機が設置してあります。白川郷は避暑地とはいえ、夏場は熱中症対策を万全にして観光をお楽しみください。
上記は参考情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。
白川郷であいの館
総合案内所であいの館
総合案内所であいの館窓口
であい橋
日本の中の白川村(白川郷)の位置
白川村全体図
世界遺産エリア(荻町、鳩谷、飯島周辺)

写真をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます
白川郷合掌造り集落ライブカメラ