最終更新日:2022年8月9日

白川郷らしさを味わえるメニューを提供

グランマ特性(とくせい)合掌(がっしょう)五平(ごへい)餅 (もち)300円

村産のお米やえごまを使い、一から手作りした五平餅。

生地は、近年、品質が良さで評判のお米を店主自らついて作り、

味噌は、えごまを含め店主が美味しいと思う食材を独自ブレンドしたものです。

一般的にはつけ焼きですが、味噌の味がより伝わるように、あとがけにこだわっています。

ここでしか食べられない白川郷の味をぜひ。

(ゆい)(うま)(ぶた)焼肉(やきにく)バーガー 700円

生まれも育ちも白川郷の結旨豚を使用したバーガー。

ハンバーガーのパティは、一般的にミンチ肉を使用します。

一方、この結旨豚焼肉バーガーは、「結旨豚の肉そのもののおいしさを感じてほしい」という思いから、ミンチにせずそのまま焼いた肉を挟んでいます。

中に入っているネギみそだれは、この地方の名物『朴葉みそ』のような風味を表現。

白川郷が誇る味をご堪能あれ。

グランマ特製合掌五平餅・結馬豚焼肉バーガーGrandma

問い合わせ Grandma
電話番号 090-2611-7045
販売店 バーガーと五平餅の店 Grandma
営業時間 11時00分~17時00分(なくなり次第終了)
定休日 平日(天候により変更あり、お問い合わせください)
所在地 白川村飯島411 道の駅 白川郷 駐車場内外部サイトへのリンク