最終更新日:2022年8月9日

最高級の食材、白川郷の原風景の良さを活かしたここにしかないプリン

なめらかぷりん 420

岐阜県産牛乳、生クリーム、高級和三盆糖、天然のバニラビーンズを贅沢に使用しなめらかさを追求したプリンです。

香り高さも楽しんでいただけます。

上層部分は乳脂肪分が多く濃厚で、中間層はとろっとさっぱり。

底にはバニラビーンズが溜まっているので最後は混ぜてお召し上がりください。

(みず)ぷりん 450

自然豊かな白川郷の綺麗な湧水をゼリー状に固め、その上に濃厚なプリン・カラメルを乗せたさっぱりとしていて爽やかで、見た目も楽しんでいただける当店の看板商品です。

こちらも岐阜県産牛乳、生クリーム、天然のバニラビーンズを贅沢に使用しております。

上から順にまたは3層一緒にお召し上がり下さい。

五平(ごへい)(もち)ぷりん 480

岐阜県の郷土料理“五平餅”をプリンで再現しました。

おそらく日本で初めて作られたプリンで完成まで何度も試作を重ねました。

味噌、醤油は岐阜県産のものを使用し、くるみ・ごまの香ばしさを感じながら、甘いプリンとからめて食べると美味しいという新感覚スイーツです。

岐阜県のお土産としてもおすすめです。

牛乳、生クリーム、天然のバニラビーンズを贅沢に使用しております。

五平餅ソースとプリンを一緒にお召し上がりください。

白川(しらかわ)抹茶(まっちゃ)ぷりん 460円

茶の里“岐阜県加茂郡白川町”の希少な抹茶を使用した濃厚なプリンです。

底にかけてのグラデーションは本物の抹茶の証で、色・風味・香りが格別です。

岐阜県産牛乳、生クリーム、天然のバニラビーンズを贅沢に使用しなめらかさを追求したプリンです。

上層部分は乳脂肪分が多く濃厚で、中間層はとろっとさっぱりとしていて、

底には黒豆とバニラビーンズが溜まっているので最後は混ぜてお召し上がりください。

季節(きせつ)のぷりん 480円 ※素材により価格が変動します。

岐阜県産の素材を使用した季節のプリンも販売しております。

冬の時期はいちごで岐阜県のオリジナル品種“美濃娘”を使用しております。

1月~4月頃限定の「いちごぷりん」(写真)の他、はちみつぷりん、ブルーベリーぷりんなど、

旬の素材を使用したプリンを販売予定です。

白川郷ナッツサブレ 745円

たっぷりのバター、特製のバニラシュガーを使用し、3種のナッツを散りばめ香ばしく風味豊かに焼き上げました。

岐阜県産米粉使用でザクザクとした食感が特徴で、小麦粉不使用・グルテンフリーです。

店内厨房で手作りしております。

4種のぷりん季節のぷりん いちごぷりん白川郷ナッツサブレ

問い合わせ 白川郷ぷりんの家
電話番号 05769-6-1700
E-mail houseofpurin@gmail.com
販売店 白川郷ぷりんの家
営業時間 10時00分~16時30分
定休日 水曜日
所在地 白川村荻町702