最終更新日:2022年8月9日

村の澄んだ空気と清らかな水に育まれた食べ物本来の味を知ってほしい

ゆい結び(むす)()きおむすび) ちかちゃん特製(とくせい)味噌(みそ 250醤油(しょうゆ) 220円

村産の美味しいお米をより多くの人に味わってもらいたいという思いから誕生した商品。

お父さんが白川村で育てたあきたこまち、お母さん(ちかちゃん)がつくる朴葉味噌、そしてそれを握るお嫁さん。

家族の結びつきが生み出した“お結び”です。

甘くて香ばしいちかちゃん特製味噌とシンプルな醤油の2つの味からお選びいただけます。

当店イチオシのメニューです。

(ゆい)(うま)(ぶた)(くし)()き 350円~

結旨豚は、臭みのない澄んだ脂で、美味しくさっぱりと食べられるのが特徴です。

この脂の旨味を味わえる商品を作ろうと、分厚めにカットした豚肉を串焼きにしました。

肉の筋切りを丁寧に施し、よりやわらかく食べられるようにしています。

結旨豚の脂の旨味がシンプルに感じられる塩こしょう味、脂と相性抜群のちかちゃん特製味噌味があります。

白川産(しらかわさん) (いわ)()姿(すがた)()げ 730

村の清らかな水で育った川魚の臭みがない岩魚を、手軽に食べられる姿揚げにしました。

骨まで食べられるように、一度塩焼きにしてから揚げるというひと手間を加えて仕上げてあります。

お子さんにも安心してお召し上がりいただけます。

ゆい結びふるさと味処 結の郷

結馬豚串焼き白川産 岩魚の姿揚げ

問い合わせ ふるさと味処 結の郷
電話番号 05769-6-1552
販売店 ふるさと味処 結の郷ネット販売
営業時間 9時30分~16時00分
定休日 不定休
所在地 白川村荻町103
関連リンク Instagram